IMG_2734

 

今年は梅をご覧になりましたか。

いつもは寒い中、見に行くのどうしようかなーでしたが、

今年は暖冬のため、躊躇なく見に行きました。笑

 

3、4月のテーマ別クラスのご案内です。

季節の変わり目、心地よく楽しく過ごせますように。

3、4月のテーマ別クラス

 

 

IMG_2744

 

長年毎月来ていただいているリピーターの生徒の皆さまには、

特別にクラス内容を組ませていただいております。

ハーブ、スパイスの使い方も結構奥深い感じのものになってきてますが、

今回もアラビアの味をご紹介。

いつもの野菜サラダも、そういった使い方で、味覚や嗅覚の

ちょっとした面白い刺激を感じていただければと思っております。

 

IMG_2742

 

先日、京都産のパクチーが大変お安く売っていましたので、

ついつい購入。クラスの中でもご紹介もしながら、家では

パクチーのお料理を色々と作ってみました。

葉っぱを刻んで包みの中に入れたものなど作りましたが、

口に含んで噛んだ途端、フワーッと別世界が広がります。

家にこもりがちな季節でも、頭の中では世界旅行できます。

 

 

IMG_2717

 

2/16(日)は、素敵な本屋さんの片隅でアロマセラピー体験を

色々とご案内させていただきました。

あいにくの雨でしたが、時折クレープの焼き上がるい〜い香りや、

賑やかなカバン作りのワークショップなど、皆さま楽しそうでした。

またsionnaサロンでのトリートメントもお待ちしております。

 

 

IMG_2721

 

その夜は橙のマーマーレード作り。

柑橘は、味と香りが種類ごとに微妙に違うことを改めて感じます。

くまのパディントンを思い出しながら。。

IMG_1588

 

アロマセラピートリートメントのメニューを載せました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

こちらよりご覧ください→ アロマセラピートリートメント

IMG_2691

 

根っこまで香りと味を楽しめるセリ。

薬草はセリ科が多いですが、身近に食せるものは嬉しいですね。

 

IMG_2709

 

獅子柚子。

今年は柚子ジャム、二度目の挑戦です。