IMG_2818

 

教室の近くにある大学キャンパスの玄関。

モクレン科のお花、遠くから香っています。

 

IMG_2830

 

誰もいない山にて、一番乗りで咲き始めた枝垂れ桜。

手でお花を囲って、ほんのり香りました。

 

IMG_2799

 

ずっと苦手だったマスク。

同僚の方が入手してくださった布マスクがなんとも心地よく、

思わず気に入って、自分でも作りました。

シチュエーションによって使い分けと気分転換にいろんな種類を。

家族からも注文があって沢山作っていたのですが、

もう少し上手くミシンできないかなーと思っていた部分の縫製が、

10個目で気づきがありました。

普段からオリジナルレシピは繰り返し作る仕事が多いのですが、

マスク作りで、改めて何度も同じことをすることから得られることを

学ぶことに。

 

皆さまのマスク事情、いかがですか?

IMG_2796

 

昨年末にお引越しをさせられた和ハッカの植木鉢。

環境変わるとどうかな。。と思っていたら、

なんとかたくさん新しい葉っぱを出してくれています。

ついでに、こぼれ種のカモミールとカントリソウ、クローバーも。

変化に対応できる力強さ、植物さん達に教えられます。

 

教室とサロンはできる限りのコロナ対策をして、

ご来室の皆様には対応させていただいております。

 

IMG_2759

 

ベランダの植物たちが「春が来たよ!」と言ってくれているようです。

レモンバームは力強い香り。

そして濃紫が映えるニオイスミレも満開です。

 

新しくしたテーマ別クラスは、毎回来てくださる方も少しずつ増えて

おります。ご来室頂きまして、ありがとうございます。

 

ただこのところ外出しにくい状況でもありますので、3、4月のクラスは

5、6月も受けていただけるように延長させていただきます。

お待ちしております♪